2015/12

/31

今年も最後の日記となりました。
今年もお世話になりました。
昨夜、一緒だった方々、おつかれさまでした。今年もありがとうございました。今後ともよろしくお願いします。

昨夜買ったAsus、T90-CHIはまだ箱も開けていなくて、 この日記は実家に持ってきた、LavieLightで書いています。 LavieLightで足りなかったものは静音性と、 バッテリのもちと若干のメモリ。これはすべて、T90-CHIが持っているものです。 その代わり、頑丈さはNECが作っていたころのNECのノートに かなわないと思っています。どう持ち歩くか考え中。 家にあるウルトラライトタイプのVersapro、SSDにとりかえて、 メモリも8GB入っていて、これは言うことはないけれど、今は家族で シェアしているため、出張の合間のプライベートなどを有効活用出来ればいいなあと言うおもいでT90-CHI購入に踏み切った次第。Kingsimのポータブックが半値でもう少し軽くて 発売されて入ればそっちにいったと思うので、5、6年後にそういう機種が出ることを希望。


今年は結構時代の波に乗り遅れてて、EM8266などのArduino互換的なIOTボードや、RaspiZero、Raspi2、手を出せてません。逆に購入したものは、ChatSimや0SIMと、SIM成分が多い、けど買っただけという。
日記を書くのも久々だけれど、こんな文体というか、てなんというか、だったのだろうか。 来年もよろしくお願いします。